smile♡サポート

▶︎笑い文字  ありがとう講座  
▶︎笑いヨガ
▶︎JCO認定  コミュニケーション講座(初級・上級)
▶︎宝物ファイル講座
▶︎ケアマネ手帳販売
▶︎JOIN UP

じぶんsmile♡の活動の原点はここにあります。
愛想笑いで仕事をしていた私が、「笑顔」をキーワードにケアマネをし始めて、
自分もその周りも変わっていった事実。

 笑い文字に出会ったことで、感情を表現する楽しさを知りました。

そして、笑い文字の先生になるために、
何の予備知識もなく受験資格であった笑いヨガリーダーの資格を取る中で、
笑顔は作るものじゃなくって、笑うと笑顔になるんだ!と気づいた笑いヨガ。

自分の思い込みが価値観を作り、
人間関係を拗らせていたんだと 気付いたコミュニケーション講座。

蓋をしたかった過去を写真やイラストを使いながら振り返ることで、
確執を感じていた父に対し不器用ながらも 惜しみない愛を注いでくれてたと
感じられた宝物ファイル講座。

私と同じように、 一つの出会いがきっかけとなって
自分の変化をもたらすこともあるのではないか?

 リクエスト開催しておりますので、
 ご興味のある方は、希望日時等を
こちら】からご連絡ください。    




☑️笑いが体に良いって、わかってはいるけど、なかなか笑ってないな
☑️笑いヨガって、聞いたことはあるけど、自分にもできるかな?
☑️とにかく、楽しいことが大好き!みんなで笑いたい!

お子様、ママからシニア・要介護高齢者まで。
性別・年代等に関係なく、楽しく笑っていただけます。
最初は戸惑ってらっしゃるかたも、
最後には「こんなに笑ったのはじめて!」と
楽しんでいただけます。 

*料金には、事前打ち合わせ・資料代を含みます
 (打ち合わせをスムーズに進めるため、事前アンケートの提出にご協力お願いいたします )
 *藤沢市外の場合、別途交通費をいただきます。
 *公官庁のご担当者様の場合は、予算のご相談承ります。 
*参加者の方の心身の状況等に合わせて  適宜休憩を入れさせていただきます。 





「ありがとう」について考えながら、
笑い文字の「ありがとう」が90分で書けるようになります。
毎日の生活の中で何気に使っている「ありがとう」
意外に使っていないと気づいたり、
今より10倍言ったらどうなるの?
笑い文字がどんなものか、
ちょっと書いてみたい方にもお勧めです。 






どこにでも販売されている、ポケット式のクリアファイルを用いて、
『自分にとっての宝物』と思えるモノを
どんどんとファイルのポケットに入れていくという方法で
「宝物ファイル」を作成し、
『自己肯定感』(自分で自分を認める力)を育てます。 



ケアマネ手帳の詳細、ご購入は
こちら】からお願いします。



smile♡サポートに関するお問い合わせ、
開催リクエストは【こちら】から
お願いいたします。

強みを   見える化するじぶんsmile♡

【ミエルカ】で「働きやすさ」と「働きがい」を両立する職場作りを応援します!

0コメント

  • 1000 / 1000