【無料メール講座】仕事を効果的に効率化するための5つの整え術


あー、もうこんな時間! 

 記録や書類に追われるケアマネさんに朗報です♡


 仕事を効果的に効率化するための無料メール講座 


 題して!! 「あー、もうこんな時間!」 

記録や書類に追われるケアマネさんへ

 ∽∽─────────────────∽∽ 

     効果的・効率的に仕事をするための 

        「5つの整え術」無料メール講座 

 ∽∽────────────────∽∽ 


5つの効率化のポイントと共に、

ダウンロードしてすぐに使える! 

 【じぶんsmile♡カレンダー】もプレゼントしちゃいます! 




 これ、私が実際に自分で使ってたモノが 土台になっています! 

自分でも使いやすく、利用者様、ご家族様

事業所スタッフのみなさんにも とっても好評でした♡


 ぜひ、メール講座とともに活用してくださいね♪ 


 仕事を効率化することは、 

・ 経験がないとできない 

 ・効率化したら、 ケアマネジメントの質が悪くなる 

 というものではありません。 


・ 「効率化」することで 「効果的」な ケアマネジメントができる。

 ・ 「効率化」することは 経験の浅いケアマネさんでも できる 


 と、私は思っています。 


 もし、あなたが、 業務の効率化の ことで悩んでいたり、 

 もっとケアマネジメントの 質を高めたい 等 

 「どうにかしたい!」 と感じているのなら、 大丈夫♡ 


 業務を効果的に効率化しながら、 

 「誰かのため」だけでなく、 「自分」を大事にしながら、 

 笑顔で働くケアマネさん = じぶんsmile♡ケアマネ になれる

スタートラインに もう立っています。 


 時間をかけなければ できないような 難しいことはありません。 


 ほんのちょっとの意識と行動で 変わっていきます。 

 ぜひ、「5つの整え術」を通して、 

 じぶんsmile♡ケアマネへの 一歩を踏み出してみてくださいね。


 ∽∽─────────────────∽∽ 

  効果的・効率的に 仕事をするための 

  「5つの整え術」 無料メール講座 

 ∽∽────────────────∽∽ 

 【はじめに】 私、実は●●した経験があります。

 【1日目】 Step1:しごとを整える 

 【2日目】 Step2:せいかつを整える 

 【3日目】 Step3:からだを整える 

 【4日目】 Step4:こころを整える 

 【5日目】 Step5:じんせいを整える 

 【ここから】 もっと「じぶんsmile♡ケアマネ」な じぶんでいませんか?


 ────── 

 ご登録いただきますと、 info@jibun-smile.com より 

登録確認メールが届きますので、 お手続きお願いいたします。 

 メールが届かない場合は、 「迷惑フォルダ」に入っている 可能性があります。  

その際は お手数ですが、 ご確認いただけますよう お願いいたします。 



──────────────────────

メール講座を受講くださった ケアマネさんの声

──────────────────────


 E・Aさん (ケアマネ歴7年) 


 ◆ 悩んでいたこと ◆ 

 ケアマネをやっていた当時(今もかな)は、これで良いのかな? 

間違っていないのかな?ということです。 

 ケアプランを作るにしろ、アセスメントにしろ、 わからないことだらけで…

これが正解ってないことですかね。 

 たぶん、一緒に仕事をしている先輩ケアマネも よくわからないまま、

お仕事している人が 多かったんじゃないかなと。 

 だから、きちんと仕事を教えてあげられない。 

 というか答えがない仕事だと思うので、

 教えられないというのが現実かと思います。


 ◆ メール講座の感想 ◆ 

 私、これ読んで泣きそうになりました。

 私もバーンアウトした身なので…周りが見えなくなって、 全てが敵に感じていました。

 誰も信用できず、誰も私のことなんて わかってくれないって思っていました。 

林さんの想い、すごく感じました。 

 これ、無料でいいの?って思いました(笑)


 ◆ 印象に残ったこと ◆ 

 自分を大事にすること。 否定するのではなくて、 

 自分を誉めてあげることが大事ということ。

 確かに、利用者さんに 「何かしたいことはありますか?」と聞いておいて 

 自分が”やりたいこと ”聞かれても言えなかった自分がいました。 

 今思うと、寂しいですね。 ちなみに今は、模索中としておきましょうか… 

ただ、あの頃(ケアマネ時代)より 自分を大事にできるようになったと思います(思いたい)


 ◆ 特典のカレンダー ◆ 

 これ、使えますね! 利用者さんにもわかりやすい。


 ◆ どんな方におすすめ? ◆ 

 悩んでるケアマネさん。 というか、 

 ケアマネとしてお仕事はじめたばかりの人はもちろん、 

一人ケアマネさんとかにおススメしたいです。 一人じゃないよと。 

困った時に、相談出来るって、 とても心強いと思います。  

メール講座、あっという間に読んじゃいました! 

 自分自身、色んな意味で 見つめ直すことが出来そうです!





 しおまめ さん (ケアマネ歴12年) 

 ◆ 悩んでいること ◆ 

 今、とにかく、仕事が終わらない。

 やることありすぎて、 何から手を着けていいか戸惑う、 

他のケアマネの話しを聞いたり、同行訪問したりで、 自分の仕事がはかどらない、 

でも、ケアマネ育成も私の仕事の一つ、 


 あーーー、支援経過記録がっ


 地域に関わるお仕事(研究大会のことね)も させて貰っているけど、 

イマイチ、お役に立てている感じがしない。 

 結局、自分に何を求められているか、 わかってないんだろうなぁ、 

 とは思ってる。


 職場も、のほほんと仕事をしてきたから、 

 育成の視点なんて、ほとんど持っていなかった~。 

 自分の与えられた仕事をしてれば、いいだろう、 

 というジコチューなもの。 

 これじゃ、皆、困っていただろうな、と大反省中。


 ◆ メール講座の感想 ◆ 

 読ませていただいて、 まずは、 わかりやすい! 読みやすい!  

英奈さん自身のことを交えて書いてあるので、 すごく身近に感じる!  

項目立ても分かりやすくて、 すーっと頭に入ってくる 

 stepごとの質問は、 自分の今までやこれからの見通しを 

 立ち止まって考える時間になったよ。 

 

付箋は、月曜日から実行決定(笑) 


 全体通して、英奈さんの暖かい気持ちが 伝わってきました 


そして、ドロドロした暗黒の時代を振り返れたわ。 

 利用者家族が境界型の人格障害があり、 気をつけていた距離感を保てなくなったとき、 

その人の感情の渦に巻き込まれ、 自分が半分病んでしまったの。  

電話の音で、心臓がバクバクし、 その人に殺されてしまう、

と強迫観念が… その人の名前を口にするだけで涙が止まらなかった。 

 人前で話せなくなり、 保育園の懇談会すら泣いてしまい。 

そして、上司に担当変更を申し出たら、 

 もう一回、泣いてでも何でも、 その人に会ってこい、って言われたの。 

 人でなしー と思ったものだ。 

 立ち直れたのは、 当時4歳の子どもの存在だったよ。


 全部プリントアウトして、 いつでも読める場所に置いておきたい! 


 ◆ 特典のカレンダー ◆ 

 カレンダーは、使ってみたい! 

 プラン更新の時期とか、 ちょっとした事が書けていいね。 

 すっきりわかりやすいから、 担当している方全員に使えたらいいかも。  



無料メール講座のお申し込みは 

 ▼▼▼▼ こちらからお願いします ▼▼▼▼

強みを   見える化するじぶんsmile♡

【ミエルカ】で「働きやすさ」と「働きがい」を両立する職場作りを応援します!

0コメント

  • 1000 / 1000