Smile♡サポート

じぶんsmile♡の活動の原点はここにあります。愛想笑いで仕事をしていた私が、「笑顔」をキーワードにケアマネをし始めて、自分もその周りも変わっていった事実。

笑い文字に出会ったことで、感情を表現する楽しさを知りました。

そして、笑い文字の先生になるために、何の予備知識もなく受験資格であった笑いヨガリーダーの資格を取る中で、笑顔は作るものじゃなくって、笑うと笑顔になるんだ!と気づいた笑いヨガ。

自分の思い込みが価値観を作り、人間関係を拗らせていたんだと気付いたコミュニケーション講座。

蓋をしたかった過去を写真やイラストを使いながら振り返ることで、確執を感じていた父に対し不器用ながらも惜しみない愛を注いでくれてたと感じられた宝物ファイル講座。

私と同じように、一つの出会いがきっかけとなって自分の変化をもたらすこともあるのではないか?そう思い、リクエスト開催しております。

ご興味のある方は、希望日時等をご連絡ください。



☑️笑いが体に良いって、わかってはいるけど、なかなか笑ってないな

☑️笑いヨガって、聞いたことはあるけど、自分にもできるかな?

☑️とにかく、楽しいことが大好き!みんなで笑いたい!

お子様、ママからシニア・要介護高齢者まで。性別・年代等に関係なく、楽しく笑っていただけます。最初は戸惑ってらっしゃるかたも、最後には「こんなに笑ったのはじめて!」と楽しんでいただけます。

■基本料金は、下記の通りです。

■おおむね、下記の流れで笑います

■お持ち帰りいただける、わかりやすい資料をご用意しています

■体験されたからから嬉しいお声をいただいています


【スケジュール管理】も【業務管理】もこの1冊で バッチリ!!

■料金 2500円(税別) 他

■手帳期間 年度単位・半期単位

■詳細・ご購入はこちらから




「ありがとう」について考えながら、笑い文字の「ありがとう」が90分で書けるようになります。

毎日の生活の中で何気に使っている「ありがとう」 意外に使っていないと気づいたり、今より10倍言ったらどうなるの?

笑い文字がどんなものか、ちょっと書いてみたい方にもお勧めです。

■対面・オンラインの両方で開催しています

■30分で気軽に楽しめる”ありがとうを贈ろう”もご用意しています



職場で上司とうまくいかない。。。

友達だけど、なんだかいつも気を使ってる気がする。。。
夫婦関係、実はギクシャク。。。
怒りたくないけど、いつも子どもにはガミガミ。。。

共通点は”人間関係”、つまり”コミュニケーション”

コミュニケーションって、実は学べるんです。

話す・聴く・伝える・感じる

workで実感しながら、体系立てて学んでいただくことができます。

もちろん、すぐに実践にいかせますよ♪

■2021年3月までの期間限定で、オンライン開催もしています




どこにでも販売されている、ポケット式のクリアファイルを用いて、『自分にとっての宝物』と思えるモノをどんどんとファイルのポケットに入れていくという方法で「宝物ファイル」を作成し、『自己肯定感』(自分で自分を認める力)を育てます。

林英奈(あやな)

「愛想笑いからの卒業!」
心からの笑顔で
自分の人生を楽しむ人を
サポートする

あなたのじぶんsmile♡応援コーチ
林英奈(あやな)です


湘南・藤沢を中心に、
関東から全国で
活動しています

今年の目標は
飛行機でお仕事に行くことです

日本全国のみなさま
ぜひお声がけくださいね♪


現在、
神奈川県在住の私ですが、
岐阜県生まれ、
岐阜県育ち、
生まれてからずっと
岐阜県の田舎町でくらしていました


そんな私ですが、
主人の神奈川への転勤をきっかけに
「起業」の道を歩むことに
決めました

じぶんsmile♡

ミエルカで「働きがい」と「働きやすさ」を実現する 3つの”みる”で気付きを促し行動促進!変化・成長する組織(チーム)へ

0コメント

  • 1000 / 1000